遺影は家族が、故人の生前の面影を想い起こしたり、お孫さん、ひい孫さんたちに語り継ぐための大切なお写真です。 いざという時、家族があわてないためにも、是非生前に、これが私のベストショット、という一枚を撮っておかれませんか。

2011年2月11日金曜日

富山テレビにて紹介されました。そしてその反響。

2月8日富山テレビ内のスーパーニュースにて、
生前遺影撮影が取り上げられました。取材にも3回来ていただき、6分ほど放映されました。
みなさまに少しでも関心をもっていただけたことに感謝です。

そしてそして、テレビの力とはすごいものです。
そのあと、電話が早速かかってきまして、
「毎年写真館に取りに行こうとずっと思っていたのだけども
おっくうで今になってしまった。うちに来てくれるなら、ぜひ夫婦で撮りたい。」

娘さんから、「親の写真をぜひとってください。」など反響がありました。

一年前はまさか、このような事をしているとも思っていませんでしたし、
このように取り上げられることになるとも想像していませんでした。

今後は、楽しみながらも責任をもって取り組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿