遺影は家族が、故人の生前の面影を想い起こしたり、お孫さん、ひい孫さんたちに語り継ぐための大切なお写真です。 いざという時、家族があわてないためにも、是非生前に、これが私のベストショット、という一枚を撮っておかれませんか。

2011年7月18日月曜日

どんな所でもスイッチON!

毎日暑い日が続いていますね。
緑と青い空のもとでの撮影はとても素敵なのですが、どうしても暑さで室内をご希望されることもあるかと思います。
正直、室内での撮影はどうしても外の撮影と比べて光が少なく、
もう少し光が欲しいな~と思っていました。

そんな私たちを見てか、頼んだことはなかったのですが、先日里帰りしたときに発明家の父が
室内用照明器具を作ってくれました!!これで室内の撮影もばっちりです!

とても明るい蛍光灯が6つついているので、電気をつけると眩しいくらいに
明るいです!お顔もぴかぴかに写ります^^

手作り感が満点でとても可愛いです。




お父さん、名付けて「レンブラント・ライト」だそうです!
光の画家、光の魔術師とも言われた、レンブラント・ファン・レインの名前をいただいたのだそうです。

これからは私たちも、このレンブラント・ライトを使って光の魔術師ともなり室内でも明るくお顔の撮影をしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿