遺影は家族が、故人の生前の面影を想い起こしたり、お孫さん、ひい孫さんたちに語り継ぐための大切なお写真です。 いざという時、家族があわてないためにも、是非生前に、これが私のベストショット、という一枚を撮っておかれませんか。

2010年5月24日月曜日

新潟

















富山から車で3時間半ほど、ちょこっと運転して(もらって)
新潟にいってきました。初日は天気に恵まれず、曇り空ですが、
さすが日本海、厳格な風景です。


















2日目はお天気に恵まれました。
弥彦神社の鳥居は日本一大きいそうです。確かに、本当に見上げるように
大きくてびっくりしました。ここから車で山にあがっていくと、弥彦神社があります。




























小さい神社かな?
と思っていましたが、とても自然豊かで癒される神社でした。
皆さんがパワースポットという意味がわかりました。

















弥彦神社からスカイラインがあり山に登っていくと
これまた絶景が広がっていました。
遠くにうっすらと見えるのが、佐渡です。

番外:新潟ではへぎそばと燕ラーメンをいただきました。
へぎそばはとても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿