遺影は家族が、故人の生前の面影を想い起こしたり、お孫さん、ひい孫さんたちに語り継ぐための大切なお写真です。 いざという時、家族があわてないためにも、是非生前に、これが私のベストショット、という一枚を撮っておかれませんか。

2010年4月28日水曜日

沖縄

国内でありながら、ここはやっぱり別世界。
食べ物も、空気も、風景も、人も時間も・・・・
沖縄はいいところ~。また、バカンスに来たいな。

次は一番きれいと言われている、慶良間諸島にいってみたいです。


沖縄に来たら、沖縄そばは必須ですね!なかま食堂の沖縄そば。
こんなに肉がついて、600円は安いです。
初めていった、美ら海水族館。ジンベイざめが3匹もいました。

沖縄ではこんなお魚も調理されます。
魚を選んですぐ2階のレストランで調理するよ!と言われましたが、
今回はやめておきました。


今回は初めてダイビングにも挑戦しました。本当は慶良間でダイビングしたかったのですが、
時間的なこともあり、真栄田岬でのダイビングでした。
簡単に考えていましたが、なかなか大変なものでした。
うみのなかはまったく、いままでみたことのない別世界で、私には恐かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿