遺影は家族が、故人の生前の面影を想い起こしたり、お孫さん、ひい孫さんたちに語り継ぐための大切なお写真です。 いざという時、家族があわてないためにも、是非生前に、これが私のベストショット、という一枚を撮っておかれませんか。

2010年2月18日木曜日

初・四国!

北陸からは、遠くてなかなか今までいけなかった四国に
ETC割引を利用して車で行って来ました!


















まずは、瀬戸大橋を渡ってから船に乗ってうずしお観察に!
大潮が観測できました!
波の濃淡がとても不思議で、奇麗でした。

















かなり渦まいてますね!


ところかわって、香川です。香川といえば、UDONですね!!
うどんをばかにしていました。
山の中に、いきなりこんな行列。谷川米穀店。

















看板がないから、わかるかなぁ~?といっていたのが笑えます。
こんなに、人が集まっているので一目瞭然です。

















45分待ちで、やっと入り口まで到着。
なかでは、椅子に座って食べている人が。立って食べている人も。


















うどん大で240円です。でてきたのは、これ。うどんだけ。
下に生卵が入っています。


















下の卵をかき混ぜて、うえから醤油をひとかけ。
あとは、お好みでねぎや薬味など。極めて、シンプルですね。

香川のうどん。ばかにしてました。
旅行中、あと2件のうどん屋をはしごすることになります。
うどん中毒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿